シクロガーデン

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | -
コラテック2014 ドロミテ
      

  コラテックのアルミロードフレーム・ニューアルテグラ11S仕様モデルです。
 新型アルテグラは、デュラエースと同じ11段となりフルモデルチェンジしました。 
新型アルテグラを搭載したドロミテは、トリプルバテットチューブを採用した軽量かつお手頃感のある価格で、3月までなら20万(税込み199、500円)を切っています(税8%だと205、200円)。  ホイールもシマノRS11で、シマノフルコンポーネントの良質な組み合わせとなっています。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
フェルトF95
      
 フェルト入門ロードバイクモデルF95です。
 10万円以下(税抜き¥89,800)でシマノ・ソラメインコンポ(2×9速、クランクFSA,ブレーキはOEM)は、この価格としては十分なモデルでしょう。  性能的には、ブレーキなどはグレードアップしたいところです。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
カンパニョーロ・オーバートルククランクセット
      
 フレームハンガー部の大型化が増加してきている昨今、カンパニョーロが遂にこれに対応したクランクセットを発売しました。 30ミリとなったアクスルはチタンでは無くアルミ製で、グレードはレコードクラスといえる(価格はレコードより数千円程度高い)一種類のみ。 アルミアクスルで10%の軽量化となりましたが、チタンアクスルがそのうち追加されるのか?。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
コラテック フラットロード
      
 コラテック 2014年フラットロードモデル ティアグラコンパクト仕様です。
 クロスバイクより軽く走れて、ロードバイクより楽な姿勢で乗りたい人に向けたモデルです。 また、将来的にロードを乗りたい人にも向いています。 ハンドル、レバー等交換すればロードバイクになるので、予算を掛けずに変えられます。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
ルック566、675
      
 ルック初級モデルの566. 優れた振動吸収性と低いケイデンスに対応する適度な剛性、ポジションも楽に設計されており、初めてのカーボンバイクには最適です。 
      
 トップチューブからステムにかけての直進的なラインが特徴のモデル675。 675と軽量モデルの675ライトの2種です。  
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
フェルトQX65
      
 手頃な価格で人気のフェルトQX65です。
太めのタイヤサイズ、チェーンガードなど初級者向けクロスバイクです。ドロヨケはオプションで取り付けました。
      
 QX65のカラーは他にこのシルバーがあります。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
ルック695ライト
      
 ルック695ライト(暗いですが)です。
フレーム自体はノーマルな仕様でワイヤー内蔵タイプです。また、カンパやシマノの電動シフト対応です。
      
 オリジナルステムは、調整範囲がプラス17°からマイナス13°まで可能なので、レース用からアップライトなポジションにも対応します。
      
 付属されているZED2カーボンクランクは、320グラムと超軽量です。
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
LOOK695エアロライト
        ルックはカーボン(CFRP)などの複合材料を他に先駆けて使った老舗フレームメーカーとして有名です。  そのニューモデル695エアロライトです。 完成車メーカーでは無いので、フレーム販売のみです。
 最大の見た目の特徴は、ブレーキをフロントはフォーク内に納めてあること、リヤはBB側チェーンステイ下にあることです。
      
 ブレーキワイヤーも内蔵式になっています。 ブレーキは従来のキャリパー式では無く、Vブレーキのコンパクトタイプです。 制動力は20%向上したとあります。
 フレーム本体は3Kカーボンから1.5Kハイモジュラスカーボンにアップグレードで剛性と振動吸収性を向上しています。
      
 リヤブレーキは、シマノ・ダイレクトマウントブレーキと同様の位置、ボトムブラケット裏側です。      
2014年モデル | 00:00 | - | - | -
  2014年 FELTロードモデル
    FELT展示会     
        
 フェルト(FELT)の2014年ロングライド系モデル、ZシリーズのZ1 EPSです。
Z1カーボンフレームを使ったカンパニョーロ、レコードEPS仕様モデルです。

        レース系モデル、FシリーズのF2です。 シマノ・新型アルテグラ11S、同ホイールで電動シフト仕様です。
トップモデル、セカンドモデルは、やはり電動シフトが主流です。
       
 
 カーボンフレームの内部です。   BB周辺は外観ではボリュームがある形状ですが、内部はこんな状態です。     
2014年モデル | 00:00 | - | - | -



SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.