2022.11.02 Wednesday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
- | | - | - | -
2012.08.29 Wednesday
コラテック 2013年モデル
コラテック CORONES2013年モデルも発売になります
CORONES(コロネス)はDOROMITE(ドロミテ)のひとつ上のグレードになります。 こちらも2013モデルは値下げしています。 シマノアルテグラ仕様¥199、500。 シマノ105仕様¥159,600。
CORONESフレームは7005スーパー ライトトリプルバテットアルミチューブで、軽量化を進めるとともに溶接部の仕上がりにこだわり、綺麗な仕上がりとなっています。ヘッドチューブの上部が1-1/8インチ、下部が1-1/2インチのテーパータイプで、剛性アップとハンドリング性能を高めています。 フレームカラーは、ブルー/ホワイトとホワイト/レッドの2色です。
2012.08.28 Tuesday
ブリヂストン アンカー クロモリロード
2012.08.27 Monday
コラテック ドロミテ フラットロード
2012.08.26 Sunday
コラテック 2013
2012.08.24 Friday
デローザ 2013
2012.08.20 Monday
デローザ・プロトス
純レーシングモデルといえるプロトスが復活しました。 初代はキングをベースとしていましたが、今回は新たなデザイン形状となっています。 キングに替わりトップグレードモデルとなりました。
このフレームのカーボン配合比率も公表されています。
50% 30トン T800(ハイモジュラス&ハイレングスタイプ) プリプレグ
40% 40トン HS40(ウルトラハイモジュラスタイプ) プリプレグ
10% 60トン XN−60(スーパーハイモジュラスタイプ) プリプレグ
プリプレグとは炭素繊維に樹脂を含浸されたものです。
カーボンそのものについては、去年の2月の記事に詳しく書きましたので省略しますが、この配合率が何を意味するのかということですね。
この30トンから60トンというのは、小さい程弾力があり、しなるということ、また大きい程弾力は無く硬いものとなります。 それでも、30トンT800は標準弾性(24トン)より高い剛性があります。
30トンカーボン(T800)は多くの高級フレームに採用されています。 それをメインに剛性の違う40トンと60トンの炭素繊維を複合させて、勝つ為のレーシングフレームに仕上げたということでしょうか。
2012.08.18 Saturday
マファック・ライド
2012.08.17 Friday
チェーンリング
2012.08.13 Monday
ユーレー・ドッパー
2012.08.12 Sunday
スポルティーフ