シクロガーデン

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フォーカス 2013年モデル
      
 イザルコ プロ1.0

 フォーカスは、プロツアーチーム「カチューシャ」にフレーム供給しているドイツメーカーです。
 フルカーボンフレームのこのモデルは、シフトワイヤーがダウンチューブ内蔵。 リヤワイヤーはチェーンステイにかけても内蔵されています。 これは、外通しの場合と違って、BB下での泥詰まりによるワイヤー摩擦抵抗の増加がありません。
      
 クレブロ
 アルミフレームモデル。 シマノ・アルテグラ、105、ティアグラ仕様モデルがあります。
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コラテック 2013年モデル
      
 コラテック コロネス
 フレームは、軽量な7005トリプルバテットアルミフレームを使用。 溶接部を綺麗に研磨した仕上げを施しています。 ドロミテのワンランク上のモデルです。 シマノ・アルテグラ仕様、105仕様、ティアグラ仕様とあります。
      
       CT−ROAD
 10万円を切る(¥88,200)求め易い価格帯の初心者エントリーモデルです。
シマノ・ソラなどを使った18速モデルです。
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ボッテキア 2013年モデル
      
  ボッテキア SP9
 ボッテキアはイタリアの老舗ブランドで、イタリアのプロチーム(アクアサポーネ)にフレーム供給を行なっています。チームはこのSP9やEMME2を駆使してレースで活躍しています。
  ボッテキアの早期注文割引キャンペーンを行なっています。 この機会に是非どうぞ。
      
        8AVIO
 12Kカーボンモノコックフレームの完成車価格で20万円台(シマノ105仕様 ¥273,000、他にティアグラ仕様、カンパ・ベローチェ仕様)もあるので、同じ老舗ブランドのデローザR838より選択肢が多いモデルです。
 
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ブリヂストン・アンカー2013年モデル
      
   CX6 エキップ
 他のメーカーでも増えて、人気も上がってきているシクロクロス用レーサーです。アンカーでも始めました。 フレームはアルミ製で、フルカーボンフォークとベントしたシートステイで振動吸収性を上げています。 また、トップチューブ下側につぶしを入れて担ぎやすい様に造られています。 CX6はこのエキップ一種類のみです。
      
  女性用アルミロードモデルRFA5Wです。
 女性用フレームということで、単にサイズダウンしたものでは無く、RFA5よりチューブ外径を抑えて剛性をダウンさせています。 身長138センチからでも乗車可能なサイズを揃えています。
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ブリヂストン・アンカー 2013年モデル
      
    RIS9 フルカーボンフレームモデル  
 ハンガー周辺の高い剛性、トップチューブからシートステイにかけて細身のパイプ形状による乗り心地の向上、そして軽量(460ミリで940g)なフレーム重量。ピュアレーシングモデルです。
      
  RCS6 カーボンバックアルミフレームモデル
 レース志向のエントリーモデルRA6のアルミフレームに、シートステイをカーボン製にすることで乗り心地の向上を計ったモデルです。 RA6のワンランク上になるモデルです。
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ブリヂストン・アンカー2013年モデル
      
 ブリヂストン・アンカーのアルミフレームモデルRFA5。 レーシング系アルミフレームのRA6に対して、こちらはコンフォートのロングライドサイクリング系モデルです。 
 アルミフレームでも脚への負担を軽減し、アップライトで楽なポジションのジオメトリー設計になっています。  上位機種2つのモデル(シマノ105仕様、ティアグラ仕様)は、ハンドル、ステムなどのサイズ選択が出来、フレームカラーオーダーも可能です。 オーダー車に近いモデルです。 尚、こちらはペダルレスになりました。
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ブリヂストン・アンカー2013年モデル
      
アンカーの伝統的なフレーム ネオコットクロモリフレームRNC7。
他メーカーと違うこのフレームの特徴は、パイプの端をバルジ加工し、ラグ接合部が太くなっているところです。 それにより、必要な部分により剛性を上げ、クロモリのしなやかさとをバランス良く作り上げています。
      
 こちらはネオコットフレームの普及モデルRNC3。 ティグ溶接で、バルジ加工はヘッド部のみです。 完成車で¥125,000からあるので、エントリーモデルとしてお手頃価格です。
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ブリヂストン・アンカー 2013年モデル
      
   RFX8の後継モデルのRL8。
 ワイヤー類がフレーム内蔵タイプとなりました。 電動シフトにも対応です。 こちらの写真はシフトワイヤーモデル。
 フルカーボンフレームですが、上級カーボンフレームのRIS9のようにピュアレーシングモデルではなく、ヒルクライム、ロングライド、ロードレースと幅広い目的のモデルです。 軽量で、快適な乗り心地がある上に、他メーカーより運動性能も高いレベルに開発されています。
 ブリヂストン・アンカー早期割引キャンペーンをやっています。
      
 こちらは、RL8シマノ・アルテグラ電動シフトモデルです。

      
日本人向きに、左ブレーキレバー・後ブレーキ用のワイヤー内蔵用穴が右トップチューブにあります。
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新型デュラエース Di2
      
 Di2用バッテリーです(中央、SM−BTR2 50g)。 シートピラー内蔵タイプです。 現行品(SM−BTR1)は、バッテリー2コを並列させた形状ですが、これは1列にして細長くしています。
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新型デュラエース Di2
      
 ST−9070  デュアルコントロールレバー 
 重量が255g(ペア)から237gへと軽量化。
11速と共に大きな変更点は、多段変速の設定が可能となったことです。 より便利になりました。
形状自体はそう変わらず。 ブラケットゴムのデザインが少し変わったくらいか。
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